invisible bunny

@tou_meina

ギークハウス新宿を退去しました and 新居。

f:id:toumeina:20170408032928j:plain

引っ越し

3月末で7ヶ月お世話になったギークハウス新宿を退去、恋人さんと同棲しています。

ギー宿から徒歩2分ほどのマンションですし、両方ともシェアハウス住まいだった僕達は家具を持っておらず、通常の引っ越しよりは楽だったと思います。荷物は徒歩で5往復して運び込みました🙃

引越し先の物件は前の借り主が無断でAirbnb(民泊)をやっていて、ばれて大家に追い出されたらしい。ベッド・テーブル・洗濯機など残った家具家電はどれも真新しく、そのまま使っていいとのことで、かなり出費を抑えられました。わーい!

ワンルームにベッドが2つある現実

しかし、そういった特殊な経緯があり、今現在、シングルベッドが2つあるですよ……。2人用のAirbnbだったのだ。

とりあえずくっつけて使用していますが、マットレスのフチが固く、跨いでは寝られません。結局シングルに2人で寝ている状態。正直きつい。

ワンルームとしては結構広い部屋なのであまり狭さは感じませんが、良い睡眠のためにもベッドはダブル×1に買い替えたいなァ😴

一人暮らしはもったいないとらんど

ギー宿にしても新居にしても、新宿徒歩圏内かつ閑静な住宅地という好立地なので、周囲の家賃相場はお高め。

ギー宿の家賃は共益費込6万(これも破格)だったけれど、2人で同棲折半すれば12万くらいのところには以前と同じ出費で住める。実際、家具家電や消耗品の負担があるので、ギークハウスよりは出費が増えると思いますが、1人暮らしよりは断然効率が良いです。

ぼくの場合は効率とか以前にさみしいのでひとり暮らしはしたくないのだけれどPq