invisible bunny

@tou_meina

わたしはいつも突然ですが、転職しました。

f:id:toumeina:20161110224235j:plain:w800

正確に言うと転職先が決まっただけで、年内は今の職場で働きます!
元々「今の会社にずっとはいないだろうなあ……」と思っていたけど、具体的なきっかけはギークハウスで過ごしてプログラミングに熱意が出てきたことです。

今の職場は人間関係は楽なんですが、Web屋というより広告屋なので、扱う案件も環境も古臭いです。新しいことは全然やらないのです。ここでこれ以上、学べることがあまりないというのが転職したい理由でした。

思い立ったら転職活動

以前のブログから継続して読んでくれている人しか知らないと思いますが、わたしは思い立ったら即行動するせいかくです。(初めて就職活動初めたときもそうでした。)

デザイナーからエンジニアへの転向を目指して、9月からRuby (Rails)の勉強を初め、同時にWantedlyに登録しました。

www.wantedly.com


Wantedly経由で4社に話を聞きに行って、2社合格、残り2社は試用期間有りなら……というかんじ。今は売り手市場なので、東京でエンジニア採用されるのは結構簡単だと思います。

最終的にわたしが行くことにしたのは通常の採用ではなく正社員採用前提の社会人インターンです。(珍しい)内定辞退したほうの会社は正社員で雇ってくれるということだったんですが、総合的に比較してこっちに決めました。

なんでエンジニアに転向するの?とはよく聞かれたんですが、一番仲良くしてくれている人(わたしは先生と呼んでいる)がプログラマさんなのでですね。つきっきりで教えてくれるし、なんでエンジニアというか、この恵まれた環境でプログラミングしてないほうがおかしいという結論に。

デザインやりたくないわけではなく、今よりももっといろいろなことができる人になりたいな〜。小規模な会社なのでたぶんデザインにも関わろうと思えば関われます。今は次の職場がとてもたのしみっ。

コリスの10週年プレゼント当たった♡

関係ないけどコリスさんのプレゼント企画でAdobeのノベルティ当たりましたよわーい